FC2ブログ

今年を振り返って来年を語る

Category : 日記
今年も残すところ3日ですか。
振り返るといってもそこまで行事を入れる方ではないので
あー終わっていくなあって感じなのですが…

でも今年は10年振りくらいに創作イベントに遊びに行きまして、
それが一番の思い出ですかね。
参加をやめてからずっと引きこもってたので、凄く楽しかったです。
いい刺激にもなりましたし、何より素敵な作品に出会えたのがもう。
ツイッターを恐る恐るではあったけど、始めて良かった。
(自分から探さずとも他の方の創作の話が入ってくるから…)

自分の創作の方はというと、今年の目標を達成できたこと。
HT11話完成。ぎりぎりでしたけどね。

来年の目標はHT最終話を終わらせる! とにかくコレです。

あとは…できることなら絵のレベルアップですかね……
レベルというか…速度をあげる為には描き方を覚えていかなきゃならないし
もっと満足のいく仕上がりにするには見て学ばなきゃならないし……
イラストもたくさん描けるようにしたいし……

今は刺激をもらえてるからか、割りと前向きに頑張ろうって思えてます。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

てなことで今年1年サイトに来てくださって有り難うございました。
漫画も読んでくださって有り難うございます。
来年もどうぞ宜しくお願いします。

最後にご連絡。
年末年始はいつものようにPC環境のない田舎へ引っ込むので、
漫画の再開は来年の…できれば6,7日くらいに。
4日にはこちらへ顔を出します。

それでは皆様、良いお年をお迎えください。

Key_29.jpg


スポンサーサイト

クリスマス~

Category : 創作・更新
いつも拍手、投票有り難うございます。
レスです。
>初野様
 うわああああ、読んでくださってるとは…!
 お忙しいのに有り難うございます…有り難うございました…(* ´ ▽ ` *)
 思わぬ方に読んでいただけて恥ずかしいやら嬉しいやら。
 サプライズプレゼントでした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
key_com22.jpg
Key_tw20.jpg

たまに描きたくなる二人(とボス)。
はんちかに載せるほどでもないなと思ってこちらに。
久々に描いたら違和感~塗り忘れ発見~

今年最後の更新

Category : 創作・更新
いつも拍手、投票有り難うございます。
早いですけどクリスマス絵~。

mix19.jpg
左からジャンクの死神リヴィオニー、鍵のヒューリー、HTのユーシェ。
雪舞わせたらちょっとうるさくなったな…

で、HT2話描き直しを更新しました。
たぶん今年の更新は、これで最後ですね。
なので来年は2話描き直しから始まります。
宜しくお願いします。

早まった

Category : 創作・更新
ht_40.jpg
これも一昨年のですね。
…一応フィーとセイズ。なんですけど、本来なら今年描くべきよね!
早まったよね。

この2人と、姫黒助のカプどちらが描きやすいかと言えば
漫画として描くなら姫黒。
イラストとして描くならこっち…かな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
…あっ
画像でかすぎて全部見えてない??
クリック表示で見える??

思い出話

Category : 創作・更新
いつも拍手、投票有り難うございます。

ht_41.jpg
確か去年の絵だったよな~って探したら、何と一昨年の絵でした。コレ。

年末年始に、やれたら最終話のネームをやろうかなあと
台本(…というか台詞書いた紙)を出してきたんですが、
それと一緒に、HTを始める前の箇条書きが出てきまして。

キャラの名前を面倒くさがって、略して書いてたんですけど
ユリーシェラを、シェラって略してました。
今は姫だとかユーだとか略してるものだから、
一瞬「誰?」ってなりましたよね……
懐かしいですよね…10年以上前のはずですよ…

web漫画としてサイトに載せ始めたのが、2008年。
そう、来年で10年になります。
…途中、サイト休止したり全然描いてない時期があったり、
他の話更新してたりなので、正味5年くらいの中身だと思うんですけどね。
兎にも角にも、来年、10年の節目で最終話を終わらせたいものです。

ゆるゆると

Category : 創作・更新
いつも拍手、投票有り難うございます。
2PだけですがHT2話描き直し更新しました。

…今年はあともう1回くらいは更新できるかなあ。

クリスマス過去絵とか晒してみる。
ht_08.jpg
これは何度か使いまわしてるはず…

SW観てきました

Category : 日記
ちょっと日付さかのぼって。
SWエピ8観てきました。

感想文は苦手なのですが、自分の感情のまとめとして。
ネタバレはなるべくないようにしてます。

両親が好きな影響で、子供の頃ルークが大好きでした。
何も知らずただ純粋にSWの世界にどっぷりで、
ルークの視点で冒険し、感情に触れてきた感じで、
それはもう4~6は私にとって特別なものなんだと思います。

…と、感じた8でした。

レイを通して、現在のルークを丁寧に描いてくれていて、
後半で5を重ねてしまうシーンがあって、もうボロ泣きでした。
…割と強引な登場だったように思ったけど、やり取りがさあ…。゚(゚´Д`゚)゚。
昔のまんまじゃん、昔のルーク出てんじゃん。

映像も見せ方もぐっとくるシーンが何箇所かあって
私としては面白かったです。
それぞれの場所で、色んな人間模様が繰り広げられるんですけど
それも次回でどう展開していくのか楽しみ。
今回はそれぞれが成長する、一歩進む為の話でした。

今回のは賛否両論あるらしいですが、まあそこは有名作品、
ファン層もかなり幅広いわ厚いわだから仕方ないこと。
まだ感想は聞いてませんが、親の世代から観ても感じ方は違うはず。
ついでに言えば、原作者がこれはアナキンの物語だからこれで終わり、
とやめてしまった時はショックで、(9まであると聞かされていたから)
それを受け継いでくれたことは素直に嬉しかったです。
それと同時に、ここから先は原作者公認のファン作品ぐらいの
気持ちでいるのも確かです。(ある意味ひどいけど)
だからこそ、これまでの土台を壊さないようにしながら、でも、
新しいSWを作っているというのは凄くわかる。
今のところ、そこが自分のツボにはまってるんだろうと思います。

もちろん、話として「あーそういう展開にしちゃったのかあ」っていう
部分もあるんですけど、そこは製作と客の関係ですしね。
製作者側としたら、してやったりってな部分もあるだろうなあと。
(こういうことを思ってしまうあたり、子供の時と違った見方してしまってて
自分に残念だなあって…)

……以上、下手な感想文でした。
blog39.jpg
映画館に飾ってあったSWツムツリー。
急いで撮ったので、ルークが見つけられなかったよ。

寒いですね

Category : 日記
いつも拍手、投票有り難うございます。

レス不要でコメントも有り難うございました。
HT好きって言ってもらえて嬉しいです。有り難うございます!

レスです。
>あ~あ~…
勿体無いお言葉有り難うございます。
真面目な話、かなり長い間ダラダラと描き続けているもので、
ちゃんと物語として伝わっているのかとか、流れおかしくなってないかとか
面白くないよなとか、自分が楽しんで描いてればとかまあ色々と
メンタルは常に上下してるんですよね……
終わるの寂しいと思って頂けるくらいには、話としてキャラとして
読んでもらえてるんだなと、少し安心しました。
コメント有り難うございました。

その後のことは…とりあえず最終回迎えてからってことで。

ht-rough40.jpg
クリスマス絵は来週くらいにアップしようかなと。
次は年賀絵だー。
ってことでラクガキ。もうめっきり寒くなっちゃって、作業で椅子に座ると
足が寒くて寒くて。冷たいし仕舞いには痛くなってくるし。
狭い部屋なので、足元に暖房器具置けないし。
これでは作業にならんので、ボアとか裏起毛?とかついてる靴下を見繕ってきました。
特に足首が冷えてくると辛いので、長めのやつを。
やっぱり違いますね。
靴下だけだと冷えるのは冷えるんですが、まだマシ。
あとは…湯たんぽでも置くのがいいのかな。

終わったよ!

Category : 創作・更新
終わった…終わりました……
何とか目標どおりに今年中に11話後編終われました……
開始したのが5月らしいので、約半年かかってるんですねえ…
とりあえずは良かった。

描いてる時は色々思うこととか、感想とかあるんですけど、
いつものことで、終わるとスパーっとキレイに忘れてしまうんですよね。
まあいいか。

さて、ラスト、最終話ですが来年ですね。
まだネームもきってませんし、まずは2話描き直しを何とかしないと。
またぼちぼち進捗とか呟こうと思います。

んでもってクリスマス絵のラフ画。
o-make02.jpg
今年は久々の三人娘で。
ここ最近の作業BGMはPerfumeだったのです。

何とか…

Category : 創作・更新
いつも拍手、投票有り難うございます。

HT11話、何とか終わりそうです…っ
あとは手直し残すのみです(時間切れ)
上手くいけば、明日にでも更新できるかな……

ht-rough39.jpg
前回の姫さんの絵を見直して思ったこと。
手の形というか、あのピースサインは無理だろうと。
私の指だとそれぞれがまっすぐになってくれなくて
(どこかの指と連動して一緒に動く)絶対つる。

手自体を描くのは好きな方ですが、やはり一度でも見てから
描かないと駄目ですね……
てなことを思いながら今日のもあまり見てない。
リンク
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR